1. ホーム >
  2. 法人のお客さま向けインターネットバンキング >
  3. よくあるご質問 >
  4. データの移行について

法人のお客さま向け インターネットバンキング

法人のお客さま向けのサービスです。お申込頂いた口座の残高照会・入出金明細照会・資金移動等が便利にご利用頂けます。

  • 利用者ログイン 管理者による登録済みのお客さま
  • 管理者ログイン 開通確認・各種設定変更

よくあるご質問

データの移行について

今までFB端末(ソフト)で登録した振込先等のマスタは法人IBで利用できますか?

ただ今ご利用のFB端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。
また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。お使いの端末がどの形式のファイルを出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。

他行でFBサービスを利用しているが、振込先等の登録マスタは共有できますか?

他行でお使いの端末(ソフト)にて全銀フォーマット形式のファイルを出力できれば、本サービスへの取り込みが可能です。
また、CSV形式のファイルについても本サービスのマスタに取り込み可能です。
また、本サービスは全銀フォーマット形式およびCSV形式にて出力が可能となっていますので、他行でお使いの端末(ソフト)が全銀フォーマット形式またはCSV形式を取り込み可能であれば、本サービスのマスタをそのままお使いいただくことができます。
各端末(ソフト)がどの形式のファイルを入出力可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。

豊川信用金庫の法人IB画面から、他金融機関口座のデータを送信することができますか?

本サービスは当金庫独自のサービスとなっており、他金融機関口座の情報を管理することはできません。他金融機関のデータ伝送等は、その金融機関が推奨する端末、ソフト、インターネットバンキング等のサービスをご利用ください。

法人IBに登録済みの振込先口座情報等を会計ソフトや給与計算ソフトに移すことはできますか?

本サービスは、全銀フォーマットまたはCSV形式のファイルでデータの出力(作成)が可能です。
お使いの会計ソフト等が全銀フォーマットまたはCSV形式のファイルが読み込み可能かは、それぞれの発売元にご確認ください。

  • かわしんインターネットバンキング

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま