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法人のお客さま向け インターネットバンキング

法人のお客さま向けのサービスです。お申込頂いた口座の残高照会・入出金明細照会・資金移動等が便利にご利用頂けます。

  • 利用者ログイン 管理者による登録済みのお客さま
  • 管理者ログイン 開通確認・各種設定変更

サービスのご案内

お申込からご利用開始まで

(1) お申込み

  • お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。

(2) お客様カードの送付

  • お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付致します。
    (申込書を提出されてから2~3週間程度かかります。)

(3) ご利用開始

  • 当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。

ご利用対象者

法人・個人事業主の方

ご利用いただける取引

照会サービス

残高照会

事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の照会ができます。

  • 1回の取引で複数口座(30口座まで)の照会が可能となります。

入出金明細照会

事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただくことができます。

  • 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。

取引履歴照会

資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。

資金移動サービス

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

  • 資金移動予約もご利用いただけます。
  • 資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。
  • お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。

収納サービス

税金・各種料金の払込み

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)

  • 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や収納サービス取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
  • 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

収納サービス取引履歴照会

税金・各種料金の払込み取引の結果(履歴)を照会できます。

  • 照会期間を任意にご指定いただけます。

ファイル伝送サービス

総合振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。

  • 一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。
  • ご依頼済みのファイルは各業務毎に保存し、再利用していただくことができます。
  • 会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。

ご利用時間

サービスメニュー 平日 土曜 日曜 祝日
照会 残高照会 0:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00 左記
該当
曜日
参照
入出金明細照会 0:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
取引履歴照会 0:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
資金移動
(振込・振替)
当日取引 0:00~24:00 0:00~23:50 8:00~24:00
予約取引 0:00~24:00 0:00~24:00 8:00~24:00
収納サービス 税金・各種料金
の払込み
8:00~21:00 8:00~21:00 8:00~21:00
収納サービス
取引履歴照会
0:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00
ファイル伝送
(総合振込・
給与賞与振込)
データ作成
マスタ登録
0:00~24:00 0:00~24:00 0:00~24:00
データ送信 7:00~15:00
(注1)
お取扱い
できません
お取扱い
できません
電子証明書 取得 原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
原則、24時間
(注2)
更新

(注1)
総合振込は振込指定日の前営業日の14:00を送信期限日(時限)とします。
また、給与賞与振込は3営業日前の14:00を送信期限日(時限)とします。
(注2)
通信機器等の保守のため、一時休止することがあります。

ご利用手数料

下記の基本手数料(消費税込み)/振込手数料(消費税込み)をいただきます。

基本手数料はこちらです。

振込手数料はこちらです。

データ伝送に関する振込手数料はこちらです。

ご利用になれるパソコン

ご利用になれるパソコンはこちらです。

セキュリティについて

高度なセキュリティでお客様をお守りします。

ご契約先IDと利用者IDでお客様を特定
ご契約先IDとは、本サービスをご利用の都度、確認させていただく11桁の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。また、利用者IDとはお客様の各利用者ごとに設定していただく半角英数字1~30文字の番号であり、この番号によりお客様の各利用者を特定いたします。
複数の暗証番号を確認
本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。
管理者 利用者
ご契約先登録用暗証番号
ご契約先暗証番号 利用者暗証番号
ご契約先確認暗証番号 利用者確認暗証番号
ご契約先ワンタイムパスワード(確認用パスワード) 利用者ワンタイムパスワード
ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン/ハードウェアトークン)

※「利用者ワンタイムパスワード」と「ワンタイムパスワード(トークン機器)」は、同時利用できません。どちらかを選択してご利用ください。

256ビットSSLに対応している暗号通信方式を採用
SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。本サービスでは、そのなかでも、現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットに対応したSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でのお客様との情報のやりとりは安全に行われます。
Eメール通知機能を採用
ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。
セキュアメールの採用
Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入。)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。

自動終了方式を採用
一定時間以上、端末の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しています。
EVSSLサーバ証明書を採用
お客様がアクセスしているインターネットバンキングの画面が、正規のサイトであることを確認することができ、フィッシング詐欺の被害を予防する効果が期待できます。
電子証明書方式を採用
更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式をご利用いただけます。電子証明書については法人インターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。
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