1. ホーム >
  2. 豊川信用金庫について >
  3. かわしんだより(地域貢献活動) >
  4. 2022年10月~12月

豊川信用金庫について

かわしんだより(地域貢献活動)


「かわしん若手経営者の会」の設立総会を開催しました。

2022年10月24日

研修等を通じて若手経営者としての資質向上や会員同士の親睦、異業種交流を図り、企業の発展と地域社会の繁栄に貢献することを目的とした「かわしん若手経営者の会」の設立総会を豊川商工会議所で開催し、会員35名に参加いただきました。基調講演では「カレーハウスCoCo壱番屋」創業者の宗次徳二氏を講師に迎え「今、再認識『経営は自己責任』」をテーマに講演していただきました。

4.質の高い教育をみんなに

かわしんキッズ・マネースクールを開催しました。

2022年10月20日・25日

豊川市立小坂井東小学校、豊川市立萩小学校で“かわしんキッズ・マネースクール”を開催しました。当金庫の職員が講師を務め「お金の使い方や大切さ」「紙幣の偽造防止技術」等を説明しました。また、「1億円(模擬紙幣)の大きさや重さ」を体感していただきました。

4.質の高い教育をみんなに

豊橋まつりに参加しました。

2022年10月15日

「第66回豊橋まつり」の総おどりに、当金庫職員約80名が参加し、まつりを通じて地域のみなさまと絆を深めました。


豊川市剣道連盟へ激励金を贈呈しました。

2022年10月11日

「第70回記念全国青年大会体育の部(剣道・女子の部)」に出場する豊川市剣道連盟所属女性剣士の活躍を応援するため、同連盟に激励金(5万円)を贈呈しました。


豊橋市立くすのき特別支援学校PTA研修会を開催しました。

2022年10月11日

豊橋市立くすのき特別支援学校の保護者50名に向けて「PTA研修会」を開催しました。当金庫の職員が講師を務め、年金請求の事前準備、具体的な請求方法・請求時期等について説明しました。

4.質の高い教育をみんなに

高校生金融講座を開催しました。

2022年10月7日

愛知県立国府高等学校の3年生308名に向けて「高校生金融講座」を開催しました。契約に対する自覚と責任をもつことや自分の収入・生活に合わせて家計を管理することの大切さ、金融トラブルの事例とトラブルの回避および対処について説明しました。

4.質の高い教育をみんなに
  • かわしんインターネットバンキング

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま