1. ホーム >
  2. 豊川信用金庫について >
  3. かわしんだより(地域貢献活動) >
  4. 2021年7月~9月

豊川信用金庫について

かわしんだより(地域貢献活動)


遺言・相続個別相談会を開催しました。

2021年9月3日

国府支店において、遺言・相続個別相談会を開催し6名の方が参加されました。株式会社朝日信託の弁護士高良倉充氏が、お客さまの考えに寄り添った相続対策を提案しました。

4.質の高い教育をみんなに

田原グルメ集結&マネー相談会を開催しました。

2021年8月25日

地元業者のキッチンカーの売り上げ支援、地域活性化を目的として、田原支店で「田原グルメ集結&マネー相談会」を開催しました。駐車場にキッチンカー3台が出店し、併せて来場者へ向けたローンや資産運用に関する相談会を行いました。

17.パートナーシップで目標を達成しよう

遺言・相続セミナーを開催しました。

2021年7月16日

エリア別地域支援セミナー「遺言・相続セミナー」を幸田支店で開催しました。株式会社朝日信託の弁護士高良倉充氏を講師に迎えて、「上手な相続のための準備・解決方法」について8名の方に説明しました。

4.質の高い教育をみんなに

新入職員が救命講習を受講しました。

2021年7月13日・14日

当金庫の新入職員49人が、豊川市消防署救急救命士から、AED(自動体外式除細動器)の使用方法を含む普通救命講習を受講しました。当金庫は平成19年に豊川市の応急手当協力施設「救急ホッとステーション」の第一号の認定を受けています。

3.すべての人に健康と福祉を4.質の高い教育をみんなに

「事業再構築補助金 申請書の書き方説明会」を開催しました。

2021年7月13日

経営者の方々に向けて「事業再構築補助金 申請書の書き方説明会」をオンラインで開催しました。中小企業診断士の芦沢哲也氏を講師に迎えて、申請書に記載すべき事項のポイントを33名の参加者の方に説明しました。

9.産業と技術革新の基盤をつくろう

東三河フードバンクに防災食を寄贈しました。 

2021年7月2日

社会全体の利益の増進に寄与することを目的として、「特定非営利活動法人 東三河フードバンク」に防災食を寄贈しました。フードバンクシステムを通じて、生活困窮者、福祉施設等困窮に陥るおそれのある人々へ届けられます。

1.貧困をなくそう2.飢餓をゼロに
3.すべての人に健康と福祉を12.つくる責任つかう責任
  • かわしんインターネットバンキング

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま