1. ホーム >
  2. 豊川信用金庫について >
  3. かわしんだより(地域貢献活動) >
  4. 2021年1月~3月

豊川信用金庫について

かわしんだより(地域貢献活動)


オンラインセミナーを開催しました。

2021年3月19日

中小企業者に向けて「事業再構築補助金(中小企業等事業再構築促進事業)」に関するセミナーをオンラインで開催しました。中小企業診断士が、補助金申請のポイントを説明しました。


確定申告・税務相談会を開催しました。

2021年1月~3月

お客さまの税務全般のご相談にお応えできるように、月5回、指定日に税理士による税務相談会を開催しています。確定申告の時期には、住宅ローン控除や医療費控除のほか様々なご相談を受け、確定申告書の作成をお手伝いしました。


オンライン金融講座を開催しました。

2021年2月16日

豊川特別支援学校向けに金融講座をオンラインで開催しました。当金庫職員が講師を務め、生徒の皆さんが自らお金を管理するうえでの注意点や信用金庫の利用方法等を伝えました。


一宮支店で東栄町の魅力を紹介しました。

2021年2月8日~3月31日

一宮支店で、東栄町の魅力を紹介する展示会を開催しました。東栄町役場・東栄町まちづくり協会の協力を得て、町内のご当地食材、飲食店、日帰り温泉施設、化粧品づくりが体験できる「ビューティーツーリズム」などの魅力を伝える約20点のパネルと映像を展示しました。


キッズ・マネースクールを開催しました。

2021年1月~2月

豊川市・新城市内の小学校で“かわしんキッズ・マネースクール”を開催しました。当金庫職員が、「お金の大切さ」「おこづかい帳の使い方」「紙幣の偽造防止技術」等を説明しました。また、「1億円(模擬紙幣)の大きさや重さ」を体感していただきました。

  • かわしんインターネットバンキング

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま