1. ホーム >
  2. 豊川信用金庫について >
  3. かわしんだより(地域貢献活動) >
  4. 2020年7月~9月

豊川信用金庫について

かわしんだより(地域貢献活動)


田原市と空き家対策事業に関する連携・協力の覚書を締結しました。

2020年8月17日

全国的に不適切管理などにより顕著化している空き家問題に自治体と協力して取り組むため、豊川市、東栄町、設楽町、豊根村に続き、新たに田原市と業務連携・協力に関する覚書を締結しました。


特殊詐欺被害防止活動を実施しました。

2020年8月11日

高齢者の特殊詐欺被害を防ぐため、出張所を含む豊川市内18店舗で、詐欺の手口を説明した注意喚起のチラシを配布しました。
また、少しでも被害を減らせるよう、一定の条件に当てはまる高齢者を対象に、ATMの1日当たりの引き出し限度額の引き下げを行いました。


豊橋商業高等学校で「かわしん高校生金融教室」を開催しました。

2020年7月8日

豊橋商業高等学校の3年生17名に「東三河の地域の魅力とがんばる中小企業」をテーマに講話を行いました。
講話では、東三河の自然環境や経済面の魅力をはじめ、新型コロナウイルス禍における全国と東三河の景気動向、コロナショックとリーマンショックの違い、地元で活躍する中小企業の魅力と見つけ方、地域社会の発展を優先する信用金庫について説明しました。


新入職員が救命講習を受講しました。

2020年7月1日

当金庫の新入職員43人が、豊川市消防署救急救命士から、AED(自動体外式除細動器)の使用方法を含む普通救命講習を受講しました。
当金庫は平成19年に豊川市の応急手当協力施設「救急ホッとステーション」の第1号の認定を受けています。

  • かわしんインターネットバンキング

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま