1. ホーム >
  2. 豊川信用金庫について >
  3. かわしんだより(地域貢献活動) >
  4. 2020年4月~6月

豊川信用金庫について

かわしんだより(地域貢献活動)


第76期通常総代会を開催しました。 

2020年6月18日

第76期通常総代会を開催しました。2019年度の決算関係の内容報告を行い、剰余金処分案等の5議案全てが承認可決されました。また、理事長より、「お客さま第一主義の経営を実践することに加え、まずはコロナ対策資金供給を最優先して行い、地域経済の活性化に尽力する。」との挨拶がありました。


特殊詐欺被害防止活動を実施しました。

2020年6月15日

“信用金庫の日”、“年金受給日”となる6月15日に、高齢者や特別定額給付金等に関連する詐欺を防ぐため、出張所を含む豊川市内18店舗で実施しました。約1,000名のお客さまに注意喚起することができました。また、新型コロナウイルス感染リスク軽減の一助となるよう、抗菌マスクケースも配布しました。


遺産整理の相談を実施しました。

2020年6月12日

相続に関する相談に適切にかつ迅速にお応するため、株式会社朝日信託と業務提携しています。遺言書作成や遺産整理など、専門の弁護士が相談にお応えしました。


新型コロナウイルス影響に関する相談会を開催しました。

2020年5月~6月

豊川商工会議所、愛知県労働局と連携し開催しました。当金庫は地元の中小企業・小規模事業者のみなさまの資金繰りや融資・補助金等の相談を担当しました。


抗菌マスクケースを豊川市等の小中学生に寄贈しました。

2020年6月5日

新型コロナウイルス感染リスク軽減の一助となるよう、取替え用マスクや一時的に外したマスクを衛生的に保管できる抗菌マスクケース2万2千枚を、豊川市、新城市、設楽町、東栄町、豊根村の小中学校の児童・生徒および教職員に寄贈しました。

  • かわしんインターネットバンキング

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま