よくあるご質問

個人のお客さま向けインターネットバンキング

契約・登録内容の変更

サービス利用口座を追加するには?

お取引の営業店窓口にて、必要書類にご署名・ご捺印のうえ、お届けください。インターネット上からの変更はできませんのでよろしくお願いいたします。

住所、電話番号を変更するには?

お取引の営業店窓口にて、必要書類にご署名・ご捺印のうえ、お届けください。インターネット上からの変更はできませんのでよろしくお願いいたします。

利用限度額を変更するには?

当金庫所定の範囲内で、「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューから変更が可能です。
なお、10万円を超える振込を行う場合は、ワンタイムパスワードのご利用が必須となります。
ワンタイムパスワードのご利用についてはこちらをご覧ください。

振込先口座を追加するには?

振込手続き完了後、または、「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
また、振込先登録口座は、99口座まで登録が可能です。

Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。

EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。

「契約者情報変更」/「Eメール設定」の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

ログインパスワードの変更はできるのですか?

「契約者情報変更」/「ログインパスワード変更」メニューにて変更が可能です。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。