1. ホーム >
  2. 個人のお客さま向けインターネットバンキング >
  3. よくあるご質問 >
  4. 契約・登録内容の変更

個人のお客さま向け インターネットバンキング

個人のお客さま向けのサービスです。お手持ちのパソコンから、口座の残高照会・入出金明細照会・資金移動等がどこでも便利にご利用いただけます。

  • ログイン

よくあるご質問

契約・登録内容の変更

サービス利用口座を追加するには?

お取引の営業店窓口にて、必要書類にご署名・ご捺印のうえ、お届けください。 インターネット上からの変更はできませんのでよろしくお願いいたします。

住所、電話番号を変更するには?

お取引の営業店窓口にて、必要書類にご署名・ご捺印のうえ、お届けください。 インターネット上からの変更はできませんのでよろしくお願いいたします。

利用限度額を変更するには?

「かわしん個人インターネットバンキング」でお手続きいただけます。
当金庫所定の範囲内で、「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューから変更が可能です。

振込先口座を追加するには?

「かわしん個人インターネットバンキング」でお手続きいただけます。
 振込手続き完了後、または、「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
また、振込先登録口座は、99口座まで登録が可能です。

Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?

「かわしん個人インターネットバンキング」でお手続きいただけます。
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。

EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。

「契約者情報変更」/「Eメール設定」の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

ログインパスワードの変更はできるのですか?

「かわしん個人インターネットバンキング」でお手続きいただけます。
「契約者情報変更」/「ログインパスワード変更」メニューにて変更が可能です。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。

ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?

6回間違えて入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、当金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店にご連絡ください。

ワンタイムパスワードは何回か間違えてしまうと使えなくなりますか?

10回間違えて入力すると、ワンタイムパスワードがロックされ認証できなくなります。
その場合、当金庫の所定の手続きによるワンタイムパスワードのロック解除が必要となります。お取引の営業店窓口へご連絡ください。

  • かわしんインターネットバンキング

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま