1. ホーム >
  2.  個人のお客さま向けインターネットバンキング >
  3. よくあるご質問 >
  4. ご利用環境について

個人のお客さま向け インターネットバンキング

個人のお客さま向けのサービスです。お手持ちのパソコンから、口座の残高照会・入出金明細照会・資金移動等がどこでも便利にご利用いただけます。

  • ログイン

よくあるご質問

ご利用環境について

パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?

「かわしん個人インターネットバンキング」をご利用いただくための環境はこちらです。

海外からも使えますか?

日本語表示ができる個人インターネットバンキング推奨環境に対応したOSおよびブラウザであれば海外からでもご利用いただけます。ただし、その国・地域の法律・制度・通信事情などによりご利用いただけない場合があり、その点につきまして当金庫では責任を負いかねますので、ご注意ください。

1台の端末を複数の人で使うことはできますか?

ご利用いただけます。ただし、ご利用者ごとにご自分の「契約者ID(利用者番号)」をお使いいただきます。また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログアウトして下さい。

社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?

インターネットがご利用いただける環境にあればお使いいただけますが、社内LANの設定によっては ご利用できない場合もありますので、事前にお勤め先のネットワーク管理者の方にご確認されることをお勧めします。

利用できる携帯電話・スマートフォンは何ですか?

携帯電話については、NTTドコモの「iモード」対応機種、auの「EZ-Web」対応機種、Softbankの「Yahoo!ケータイ」対応機種でご利用いただけます(一部ご利用いただけない機種がございます)。ただし、「ワンタイムパスワード認証」機能がご利用いただけないため、振込金額を制限させていただいておりますので、ご了承ください。
詳しくは、下記の「個人インターネットバンキングの振込限度額の引き下げについて」をご参照ください。

個人インターネットバンキングの振込限度額の引き下げについて(PDF形式:89KB)
また、「スマートフォン」についてもAndroid2.3、4.0、4.1、4.2、4.3、4.4、ios4、5、6、7、8、9の標準ブラウザでご利用いただけます。
ID、パスワード、表示画面、画面遷移等は、ブラウザ(パソコン)画面を利用する場合と同じです。
ただし、「スマートフォン」では、以下の操作がご利用いただけません。
・ソフトウェアキーボード
・印刷ボタン
・ダウンロード
・カレンダーからの日付指定
・お気に入り登録

  • かわしんインターネットバンキング

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま