1. ホーム >
  2. 豊川信用金庫について >
  3. かわしんだより(地域貢献活動) >
  4. 2017年7月~9月

豊川信用金庫について

かわしんだより(地域貢献活動)


虎の巻セミナーを開催しました。

2017年9月14日

第13回かわしんビジネス交流会において、大手バイヤーと商談を実施する出展者を対象に、バイヤー商談対策“虎の巻セミナー”を開催しました。講師に元大手バイヤーである愛知県よろず支援拠点の神谷先生をお招きし、元バイヤーならではの視点から、商談成約のポイントを事前準備、商談時、商談後にわたり講義していただきました。


防災訓練を実施しました。

2017年9月1日

東海地震を想定した防災訓練を全店一斉に行いました。店舗の一部シャッターを下ろし、「東海地震に係る業務のお取扱いについて」のリーフレットを来店のお客さまに配布し、警戒宣言発令時の業務の取扱いについて説明を行いました。


豊川手筒まつりに花火を提供しました。

2017年8月26日

「第29回豊川手筒まつり」に「手筒花火」と「綱火」を提供し、手筒花火の祭典に華をそえることができました。翌朝の清掃活動にも職員20名が参加しました。


キッズ・マネースクールを開催しました。

2017年8月9日

「なつやすみキッズ・マネースクール~親子で学ぼう!金融知識~」を研修センター(いなり支店併設)において開催し、小学生・保護者100名の方にお金の流れと大切さを学んでいただきました。また、入金オペレーション体験や、いなり支店の見学もしていただきました。


T-NBC次世代経営塾を開講しました。

2017年8月8日・9月7日

豊川しんきんニュービジネスクラブ主催の平成29年度「次世代経営塾」を“自社の経営革新を実現する!!”をテーマに5回シリーズで開講しました。第1講では、「経営戦略立案編:経営ビジョン・戦略とは?」、第2講では、「商品力強化編:商品差別化を考える」をサブテーマとして、30名の次世代を担う経営者の方に受講いただきました。


豊川市のスポーツを応援しました。

2017年7月11日

第40回豊川市長旗争奪ゲートボール大会に協賛し、高齢者の皆さまの健康保持の活動を応援しました。


かわしん音楽クラブが慰問演奏会を開催しました。

2017年7月8日

豊川市の 「ディサービス喜ら里」にて、「かわしん音楽クラブ」が慰問演奏会を開催しました。当所への慰問は恒例となっており、多くの利用者さんに大変喜んでいただきました。


かわしん旅行友の会が北海道3日間の旅を実施しました。

2017年7月4日~7日

かわしん旅行友の会が豊川信用金庫創立80周年記念「函館・札幌・富良野をめぐる道南3日間の旅」を実施しました。160名の方にご参加いただきました。

  • かわしんインターネットバンキング

  • 個人のお客さま
  • 法人のお客さま